2015-02-06から1日間の記事一覧

ザイ

ぜんざい漫才弁財天。 死罪冤罪この人無罪。 私財資材で十六剤 錠剤浄財消化剤 財貨財宝全財産 散在散剤散財三在酸化剤 自在存在被害甚大消火剤 謝罪所場代姦通罪 近在点在安斎関西安西マリア 本日は、これぐらいにしておきましょうか……

暴論・カレーうどん化するパンダ

日本を訪れる中国人観光客は、富裕な人たちであるはずです。 その人たちが、中国で飼育されているパンダを見ずに、日本で飼育されているパンダを見に来るというのは、いったいどういうことでしょうか? 中国の富裕層は、中国産の食材よりも日本産の食材を求…

天才の条件

《天才》とは、長く続けられる人だそうです。 中島みゆきさん、松山千春さん、松任谷由実さん、さだまさしさんなど、シンガーソングライターとして長く活躍されている方は、まさに天才と呼べる方々です。 こうした方々の共通する特徴は、おそらく、人間のド…

売れない占い

毎日、あるいは毎週、新聞や雑誌に、十二支や十二星座を占う言葉を掲載し続ける占い師は、大変だろうな…… どんな具合に占っているのだろうか…… そんな疑問を、以前、たまたま知り合った占い師にぶつけてみたところ、 「インスピレーション」 という答が返っ…

本人だけが気づいていない

〈天然〉と言われる人は、〈ワールド〉を持っている人でもあるかと思いますが、そういう人は、〈KY(空気の読めない人)〉でもあると思います。 〈天然〉と呼ばれる人は、自分の世界観〈ワールド〉に従って、その場の状況や周囲の思惑を考えることなく、ある…