運がいいのはあなたのおかげ!

企業の採用面接では、自分で運がいいと思っている人を採用するところがあるそうです。

大富豪になる条件の一つは、自分を運のいい人間だと思っていることだそうです。

作詞家の秋元康さんは、犬の糞を踏んでも、

「運がいい」

と思うそうです。

 

運のいい人間の周囲には、人が集まってきます。集まってきたたくさんの人が、また幸運を運んできてくれます。

それがわかっている人は、

「運がいいのは、支えてくださる周囲の人のおかげです。ありがとうございます」

その気持ちを忘れません。

《感謝》も、成功する人の習慣の一つです。

感謝された人は、その人にもっと手を差し伸べたくなります。

そんな人々に囲まれることで、さらに幸運が訪れるのでしょう。

 

もちろん、私も自分を運のいい人間だと思っておりますし、このブログを読んでくださる皆様に、深く感謝しております。

でも、私は大富豪になれていません。

本当に運がいいかどうか、その分かれ道は、

「大富豪になるために……」

という下心をどう取り除くか、その点にあるようです。