旭堂南左衛門講談会

上方講談師・旭堂南左衛門さんの《講釈師四十年記念特別講演》が、6月6日、午後12時30分より、綿業会館本館7階大会場(大阪市中央区備後町2丁目5番8号)にて開催されます。(12時開場)

 

人間国宝一龍斎貞水先生が、東京から特別ゲストとしてお出でになります。

 

人間国宝一龍斎貞水先生の講談が、関西で拝見できる数少ない機会です。

それで木戸銭3500円(前売り3000円)は、かなりお得かと思います。

ご近所お誘いの上、是非、お越しください。

 

珍しく、こんな告知をするということは、いくらかもらってるのではないかという疑念を持たれた方がいらっしゃるかと思いますが、決してそのようなことはありません。

と、指摘もされないのにわざわざ断るところが余計に妖しい、と皆様の疑いを深めてしまう結果になるのは、やはり普段の行い、このブログのいかがわしさのせいでしょうか……