月曜の朝からカラオケかぁ〜!

毎年、去年とは違う新しいことを試みることにしています。

今年は、カラオケ大会の出場を画策し、いよいよ今週、18日(土)に出られそうです。

これまでは、好きな歌を好きなように歌っていましたが、出ると決めてから選曲のために採点機能を使うようになりました。

 

面白いことに、自分の十八番だと思っている曲の点数はそれほど高くなく、どちらかというと遊びの気分で歌っている曲の方が高得点をたたき出します。

まあ、得点だけで評価が決まるわけではないかと思いますが、申し込み用紙の曲名欄に、思わず『およげたいやきくん』と書いてしまいそうになりました。

 

ちなみに、選曲のために平日昼間にカラオケボックスに何度か立ち寄りましたが、なんとまあ、たくさんの人が歌いにきていることか……

定年後のおじさんたちも、もちろん訪れていましたが、女性でも、年齢に関係なく一人で訪れている方も少なくありませんでした。

中には、どうみてもまだ会社で働いているだろう、という人の姿も見受けられ、ちゃんと仕事をしているのか!

と喝を入れたくなりましたが、ふと、店内の鏡を見てしまって、

「そういうお前はどうして平日のこんな時間に歌いにきてるんだ!」

(もちろん、カラオケ大会の練習に……)