月に代わってブログアクセス増加作戦

写真など、ビジュアルに頼らず、文章だけで、毎日、少なくとも1本はブログを更新することで、アクセス数を増やすのは難しいかと思っていましたが、その方法もあるようです。

 

先日、地域の趣味のグループのメンバーの何人かとお話しする機会がありました。

それによると、ある人のブログを、皆さん、よくチェックしているとのことでした。

「そんなに面白いんですか?」

と、うかがいますと、

「いや、自分について何を書かれるかわからんので、一応、そのチェックをしておくために……」

 

何か気に食わないことがあると、セーラームーン(原作・武内直子さん テレビ朝日)の仕草で、その人は、

「月に代わって、ブログでお仕置き!」

という、決め台詞を吐くそうです。

 

なるほど、その手があったかと感心してしまいましたが、私にはできません。

ドクロベェ様に、

「お仕置きだべぇ〜」

と、毎度、お仕置きされる側の人間ですから……