人生を棒に振るインパクト!

例の号泣会見でその名を全国に知らしめた野々村元兵庫県議が、在宅起訴されました。

 

「悪は裁かれる」

「ざまあ見ろ」

「氷山の一角に過ぎない」

というのが、一般市民の感情ではないかと思います。

 

一方、同業者は、

「真面目に取り組んでいる我々には迷惑な話だ」

「我々も襟を正そう」

から、

「要領の悪い奴だ」

「ばれないように気を引き締めて、オレもチェック!」

てなところもあるのではないかと思います。

 

それにしても面白いのは、

「野々村元兵庫県議が在宅起訴されました」

というだけのニュースなのに、当時の号泣会見の映像が流されているところです。

お笑いのネタとして物真似もされていたほどですが、なるほど、世間にインパクトを与える方法の一つを、改めて学んだように思いました。

 

いつか、アタシも使わせてもらおうと思っていますが、これを実行するときは、人生を棒に振る瞬間かもしれません。

 

友人にそんなことを話したところ、

「キミの場合、あんまりインパクトはないと思う」

「どうして?」

「だって、すでに人生の半分以上を棒に振っているようなもんだろ」