イネ刈り団のテーマ

稲刈りの季節だからというわけではありませんが、《イネ刈り団のテーマ》を思いついてしまいました……

 

元の歌は、30年以上前にテレビで放送された某ヒーロー番組に登場した悪の集団のテーマ曲で、確か、メインテーマはもちろんエンディングでもなく、番組の中で彼ら悪の面々が登場したときにだけ流された、実にマイナーな曲です。人前で歌うと必ずドン引きされる歌詞で、日本人を迫害する悪の集団を日本人が日本の子供番組で子供たちに見せるという、当時の発想には個人的に今でも感心しておりますが、アニメソングをよく歌うアタシでもめったに歌わないほど、現代社会では受け入れられない歌詞を持った曲です。

 かつて人気漫画だった某中学の卓球部にも、その集団の名前が使われていたように記憶しておりますが、あまりに憚られるためか、その漫画さえも忘れ去れているかのようです。

 

では、『イネ刈り団のテーマ』をどうぞ……

 

イネ、イネ、イネイネイネイネイネ刈ってまえ

黄色い稲穂を刈り取って

イネイネイネ イネイネイネ

地球の外でメシを炊け!

イネイネイネ(あ〜)イネイネイネ(う〜)イネ、イネ、イネイネイネ〜

鎌で稲田を刈り取ってしまえ! 

イネ(あ〜)イネ(う〜)イネイネ〜

 

もう、これくらいにしておきます。

 

お気づきの方がいらっしぃましたら、こっそり口ずさんでいただいてかまいませんが、

「先日のブログ、あれ、❌❌団のテーマ曲ですよね」

と、得意げにアタシに報告することは、どうぞお控えください。

 

また、何がなにやらまったくわからないという方は、どうぞこのブログを見なかったことにして、何もかも忘れてください。

 

アタシも、例の友人にはぜったいに話しませんから……