ブログ継続300日!

いつもありがとうございます。

おかげさまで、本日、300日連続ブログ更新とあいなりました。

今月は、1日1回の更新ペースですが、ブログの記事は、400本以上になります。

 

「ビジュアルに頼らず、どうしたら書くだけで毎日ブログを続けられるの?」

 

やはり、ネタを発見することがもっとも重要かと思いますが、それほど難しい作業ではありません。

誰かとのちょっとした話の中から見つけたり、小さなニュースを拾ったり、自分の過去を掘り起こしたりしているだけですから。

ただ、そのまま記したのでは芸がありません。

このブログの目的は、読者に楽しんでもらうことですから、ちょっとした加工、脚色、創作、捏造なども行います。

 

基本的に、オチをつけるようにしていますが、すでにお気づきのように、ほとんどは自虐オチにしています。

毎度毎度自虐オチで、もううんざりしているという方もいらっしゃるかと思いますが、これは、笑いの一つの手法である矮小化です。

 

「なんや、そんなことやったら、わいもしょうか……わい、しょうか…… わいしょうか…… 矮小化…… バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!」