宝くじ 当たれば 34億円だ〜!

宝くじ。

昨日、ロト7を買いました。

「キャリーオーバーが凄い額になっていますから、当たったらみんなと山分けですか?」

と売り場の窓口で問われましたので、にっこり微笑んで、

「いえ、独り占めします」

と答えましたところ、

「ぜひ、当ててください。この売り場から当たったと、宣伝できます」

窓口の女性は、そうおっしゃりながら、私の購入したくじに笑顔で打ち出の小槌を振ってくださいました。

思わず、

「きっと、当たります!」

何の根拠もなく答えてしまいました。

 

今週のロト7のキャリーオーバーが、20億円を超えています。

過去には、27億円を超えるキャリーオーバーがありましたが、それでも1等当選の限度額は1口8億円です。

ただ、一人で2口買うと16億円になり、3口買うと24億円が入手できることになります。

3枚900円で24億円です。

年末ジャンボ宝くじは、連番で3枚買って900円。

それで当たっても10億円です。

 

一攫千金を狙うなら、断然、ロト7です!

と言いながら、実はこっそり年末ジャンボも買っています……

全部当たると、34億円!

 

でも、以前にもお話ししたかと思いますが、いずれが当たりましてもこのブログで御報告することはありません。

 

(ということは、ブログで宝くじが当たれば…… てなことを話題にしている間は、当たっていないということか……)

(いや、こいつならカモフラージュでそんなことをブログに書くかもしれないぞ……)