サンタの赤い帽子をかぶらないマクドナルド

昨日、久しぶりにマクドナルドに行きました。

「いらっしゃいませ」

お決まりの笑顔で迎えるスタッフの頭には、普段の帽子の代わりに、よく夜店で売ってるお面のようなものがのっていました。

他のスタッフも、同様です。

 

この時期、コンビニエンスストアーだろうがスーパーマーケットだろうが、どこに行っても、店員はみんな例のサンタクロースの赤い帽子をかぶっています。

クリスマスシーズンになったら毎年みんな何にも考えることなくサンタの赤い帽子をかぶってりゃいい…… なんて姿勢が、どうも気に入らないところでしたので、それをかぶっていないマクドナルドのスタッフに

感心してしまい、

「それはなんですか?」

「妖怪ウオッチのお面です」

「なるほど……」

人気のキャラクターと提携して販売しているわけです。

「どこに行ってもサンタの帽子ばかりですから、それも悪くありませんね」

と返しましたところ、彼女は笑顔で、

「でも、頭に乗せているだけですから、お客様にはよくわかりませんよね」