オラオラオラオラ〜最強のアンパ〜ンチ!

今日、今年初めてカラオケボックスに行って歌いました。

なんと、アタシと一緒に行ってくださる方が4人もいらっしゃって、その中のお一人は11月に一緒に行って、新旧アニメソングの違いに気づかせてくれた若い同僚でした。

彼のおかげで、また一つ、新旧アニメソングの違いに気づきました。

古いアニメソングにはアニメーションのタイトルが出てくるということはその11月にこのブログにも書きましたが、その他に、必殺技や武器の名前も出てくるということです。

でも、新しいアニメソングには、アニメーションのタイトルも出て来ませんので、当然、必殺技や武器の名前も出てこないということです。

 

さらに新しい発見がありました。

かつて少年ジャンプ(集英社)に掲載されていた『ジョジョの奇妙な冒険』(作・荒木飛呂彦さん)で、

「オラオラオラオラ……!」

と、『クレヨンしんちゃん』(臼井儀人さん)みたいな言葉を発するのは、

同じく少年ジャンプに掲載された人気アニメーションの『北斗の拳』(原作・武論尊さん 作画・原哲夫さん)の、

「あたたたたたたたた……!」

と実は同じパターンなんだと……

でも、彼らは何発も連続でパンチやキックを繰り出さなければ相手を倒せませんから、アンパンチ一発でバイキンマンを吹っ飛ばす『アンパンマン』(作・やなせたかしさん)より、弱いのではないかということです。

 

複数でカラオケに行くと、いろんな発見ができます。

 

(え? それがどないした? わざわざこんな時間にブログに載せなあかんことかって……)

言われると、その、なんでございまして…… オラオラ早く風呂に入って寝る〜!