『落語DEユーモアコミュニケーション』活用法

留五郎さんから、メールをいただきました。

「『落語DEユーモアコミュニケーション』は、いつ、どこでやるんや」

というお問い合わせでしたので、お知らせいたします。

 

日時・7月6日(水)午後7:00〜午後8:30(6:45開場)。

場所・大阪産業創造館。

内容・落語1席(高座・田舎家かかし)。

   落語から学べる会話術解説並びに実践。

定員・30名。

木戸銭(参加費用)・3000円。

申し込み、お問い合わせ・1stvento@gmail.com 

            または、伝楽亭。

 

ということになっております。

ちなみに、今回はビジネス関係者を対象としておりますので、企業・各種団体に宣伝広報活動を行う予定にしておりますが、どなたでもご参加していただけます。

お知らせ、チラシなどは、我々のことでございますから、まだ影も形もできておりませんけれども、多分、かかし君が去年作った例のチラシを使ってちょちょいのちょいっと作ってくれると思いますので、そのときはまた改めてお知らせいたします。

 

「落語から雑談力がつくって、知ってた?」

「へえ、そうなんや」

「ほんでな、7月に大阪産業創造館で『落語DEユーモアコミュニケーション』てなセミナーがあるんやけど、一緒に行ってみまへんか……」

なんて言うて、女の子を誘う口実に使うてもうてもかまいまへん。

 

(え? それやったら、8月7日(日)に伝楽亭で開催される『三題噺の会』に誘った方がええんちゃうか……)

 

もちろん、両方、デートでお越し下さってもよろしゅうございます。

 

いっそ、『デートに役立つ会話術』てなセミナーなんかやってみたら、案外、受けるかも……

 

(え? 女性に逃げられてばかりのオマエがやっても、説得力がないやろ……)

って、アアタ、あははははは……