『週刊ダイヤモンド』に落語特集!

書店、駅売店で販売No.1のビジネス週刊誌『週刊ダイヤモンド』(ダイヤモンド社)の7月9日号で、《落語にはまる!(ビックリマークは扇子)》特集が組まれています。

〈いよいよ〉と申しましょうか、〈やっと〉と形容いたしましょうか、たぶん、以前からビジネスには落語の話術や発想法が有効ではないかとお考えの方は少なくないとは思っておりましたが、果たしてそれがどこまで法則化できるかという点が、ハードルになっているのではないかと思います。

 

先日の、女性ばかり十五人が登場した『なでしこ寄席』でも、あちこちの教室で皆さん、腕を磨いておられますが、

《口下手克服に効く落語教室の盛況》

や、

《「まくら(つかみ)で学ぶプレゼン術」》

など、改めて『週刊ダイヤモンド』のコンテンツを読むまでもなく、落語には、コミュニケーションの技法がたくさん盛り込まれています。

 

そのコミュニケーション・テクニックを、生の落語を鑑賞しながら学べるというのが、明日7月6日(水)午後7時より大阪産業創造館で開催いたします『落語DEユーモア・コミュニケーション』でお伝えいたします。

 

お席はまだ空いておりますので、どうぞ、お越し下さい。

お申し込み、お問い合わせは、

1stvento@gmail.com

まで、お願いいたします。

 

(え? 結局、有名ビジネス雑誌に便乗した宣伝やないかって……)

ほんでも、ええタイミングでございましょ……