発声練習・4時間カラオケ

今日は、ジャンボカラオケ広場の半額の日でした。

そんなこともつゆ知らず、足を運びましたら、半額ということでしたので、思わずフリータイムで入って、4時間、一人で歌いました。

曲数をいちいち数えていたわけではありませんが、多分、50曲は歌ったかと思います。

ただ、それだけで自分の持ち歌すべてが歌えたわけではありませんでした。

 

体調、咽喉の調子を整えて、また挑戦しようと思いますが、おそらく8時間は必要ではないかと……

(世のため人のために、しっかり働かんかい!)

 

そうそう、ダムのスタヂアムに、中島みゆきさんの『地上の星』が〈まま歌〉で入っていることを発見しましたので、次は、発声練習と称して高座で『地上の星』を歌ってみようかと……

(だから、世のため人のためにしっかり働け、言うてるんや!!!)