毎日ブログ更新継続2年!

ブログを毎日更新するようになって、ちょうど2年になります。

 

「毎日のブログのネタをどうやって見つけるのですか」

と問われることがありますが、たとえば、先日、職場のエレベーターで乗り合わせた女性スタッフに、

「今週、寒くなりましたね」

と、話しかけられたときに、

「ほんとうに寒くなりましたね。冬みたいですね」

と答えて笑ってもらうようなことばかりをネタにしております。

そのあとで、

「まあ、ここで寒くなってもらわないと、それはそれでまた困ることになりますけれど……」

なんてことを付け足して、字数を稼ぐてな姑息な方法も駆使しております。

 

ちょいちょいご登場いただいております留五郎さんは、初対面の方にアタクシを紹介するときに、

「毎日、欠かさずブログを更新している人で……」

と、おっしゃってくださっていますが、もし、アタクシが毎日ブログを更新していなかったら、どのようにご紹介くださるのか、次にお会いしたときにうかがってみたいと思いますが、そのとき、いつもの笑顔で絶句されたら……

 

ですから、

「毎日ブログを更新する以外に、人様に紹介できる何かをお持ちですか?」

などという問いを、決してアタクシに投げかけないでください。