フェイク〜『嘘の学園』〜

世の中を騒がせている森友学園は、推薦枠があると宣伝していた別の中学校からその推薦枠を否定されてミスだったと言い、校舎の建設費の補助金を得るために府と矛盾する試算費用を国に提出した点を指摘されて府に提出した金額が正しいと報告したと、報じられています。

 

毎週火曜日九時から、カンテレで放送されている『嘘の戦争』は、スリリングで面白く、そこそこ人気のある番組のようですが、この森友学園を題材にして『嘘の学園』てな番組を制作すると、『嘘の戦争』以上に話題になるのではないかと思います。

 

なにしろ、人気ドラマの鉄板である『学園もの』のような印象を与えるタイトルですから、タイトル自体がフェイクになります。

 

おまけに、先日の読売テレビの『そこまで言って委員会』でも、森友学園問題の裏には大きなグループ、組織が関与しているような発言もありましたから、ドラマを面白く盛り上げる要素はいくらでもありそうに思います。

 

そんなに面白そうなら、オマエが作ればええやないか、てな御指摘もあるかもしれませんが、もしそれで森友学園問題に関わったグループ、組織から命を狙われるようなことになったら、困りますので……

 

え?

(そうなったら、フェイクニュースやと言うたらええ)

それが通用するのは、アメリカ大統領だけやないかと……

 

え?

(そしたら、「フェイクだよ」と言うて驚いた顔をしたらええ)

それは、車のCM「ウェイクだよ。兄ちゃん」……