ゴルゴ13の《喜劇・日本のエロ大作訓練》

留五郎さんに、ツッコミを入れられてしまいました……

 

最初に、ゴルゴ13のように〝小心者〟だと記載しながら、実際は、うさぎのように〝臆病者〟だとありますから、これはワタクシの記憶違いであります、と、国会で証言しなくても特に問題はないように思いますので、できれば、気づかなかったことにしていただければありがたいと思います。

 

さて、留ゴルゴ郎さんからは、別に、

「《落語・長屋のテロ被害回避訓練》や《漫才・我が家のテロ被害回避訓練》てなアイデアはどないでっか〜?」

というご提案をいただきました。

 

今朝の『サワコの朝』(MBSテレビ)のゲストは、喜劇人の小松政夫さんでしたが、《喜劇・日本のテロ被害回避訓練》てな芝居もありかと考えましたが、すでにドラマや映画ではいくつも放映、上映されております。

振り込め詐欺オレオレ詐欺に引っかからないための寸劇なんかは、地方の警察や自治体などが中心になって行っています。

 

5月7日(日)に伝楽亭で開催いたします《三題噺の会》で、ネタにするのもありかと、考えておりますので、どうぞ、みなさん、おいで下さい。

7月23日(日)には、懲りもせずに、奈良の古々粋亭でも《三題噺の会》を開催いたしますので、どうぞ、みなさん、おいでください。

 

え?

(やっぱり三題噺の宣伝やないかい!)

 

留五郎さん、こんなもんでどないでっしゃろ?