ゴルゴ13・パート10 Gマニュアルの謎

外務省のホームページに掲載されているゴルゴ13シリーズも、10回を数えます。

 

外務省が出す安全情報を、ゴルゴ13を通して一般に知ってもらおうという主旨で始まった企画ですが、ゴルゴ13がどんどん間抜けに見えてくるのは、アタクシだけでしょうか。

 

今回のオチは、世の中に拡散するGマニュアルについて、

「勝手に名前を使われるのは……」

との発言も、ゴルゴ13らしくないと思いましたが、直後に相手から、

「GマニュアルのGは、外務省のGです」

には、岡田准一さんも真っ青てなほど、ひっくり返るような衝撃を受けました。

 

でも、これは使えそうです。

「ZマニュアルのZは、桃色クローバーZのZではなく、マンジンガーZのZです」

とか、

「QマニュアルのQは、Q&AのQではなく、ウルトラQのQです」

とか、

「XマニュアルのXは、ミスターXのXではなく、仮面ライダーXのXです」

とか、

 

え?

(そんな会話が交わされることなんか、あるわけないやろ!)