《そこまで言って委員会NP》のタイトルを変えるべきではないのか……

そこまで言って委員会NP》(読売テレビ)は、レギュラーを増殖させています。

増殖するレギュラーのせいか否かはわかりませんが、今日なんかは、レギュラーの須田さんや朴さんが、著名な探偵の扮装で登場していました。

もうそれだけで笑ってしまいます。

 

国内の政治社会問題はもちろん、外交問題、国際政治に関するハードな課題を扱って激論を交わす番組であるはずなのに、どうしてこんなに笑わせてくれるのでしょうか……

しかも、それがエスカレートしているように見えるのは、果たしてアタクシだけでございましょうか……

 

このままでは、《そこまで言って委員会NP》ではなく、《そこまでやって委員会NG》に番組名を変えなければならない仕儀にいたるのではないかと、心配し…… いえ、オッチャン、実はわくわくしております。

もちろん、芸人さんをそろえたバラエティ番組なんぞは蹴散らして、NHKの朝ドラの視聴率さえ抜いてしまえ、なんて期待もしているほどでございます。

 

そんな話を、例によって例の友人に話しましたところ、

「そんなに面白いと言うなら、なんで今日は最初の15分だけ見て外出したんや」

と、ぐさっと言われましたんで、

「いや、今日はちょっと落語を見に……」

と応じましたら、

「そしたら、わざわざ《そこまで言って委員会NP》をブログに書かんでもええんとちゃうか」

「けど、日曜日に《そこまで言って委員会NP》を書かへんかったら、アクセス数が……」

「キミ、そんなことやっていいんかい、NG!」

                                  デンデン