記録更新のチャンス!〜藤井四段とジャイアンツ〜

昨日、中学生でプロとなった将棋の藤井四段のデビュー以来の連勝が、単独3位の23となりました。

最高記録は、神谷広志八段の28連勝だそうですが、せっかくのチャンスですから、29、30と、記録を更新してもらえたら、うれしく思います。

 

昨日、ジャイアンツが12連敗となり、球団ワースト記録を更新してしまいました。

日本のプロ野球界の連敗記録は、ロッテの18連敗だそうですが、せっかくのチャンスを生かして、連敗記録を19、20と更新してもらいたいと思っております。

 

連勝はもちろん、連敗もなかなか難しいのではないかと思います。

なにしろ、相手があることですから、たとえば新記録達成となるかもしれない試合の対戦相手も、それなりに緊張するかもしれませんし、反対になめてかった結果、巨人の連敗新記録達成を阻止してしまうかもしれませんから……

 

とはいえ、『メイクミラクル』の巨人ですから、気がつくとシーズンの終盤には、優勝争いをしているかもしれません。

そうなりますと、スタートダッシュで調子のよかった阪神も、やっぱりこんなものか、とファンの期待に応えてくれるようにも思います。

 

アタクシ、基本的にはアンチ巨人でございますが、弱いまんまの巨人では少し物足りなく思いながら、ここ数年は、ちょっぴり広島ファンにもなっております。

 

ちなみに、藤井四段には人工知能にも勝ってもらいたいな、なんてことも、密かに思っております。