サワコの朝から〜由美かおるさんの教え〜

サワコの朝》(MBSテレビ)の今日のゲストは、由美かおるさんでした。

由美かおるさんは、もうそのお姿を拝見するだけでこちらから何も申し上げることはありません。

かの《水戸黄門》(MBSテレビ)の入浴シーンを見せてくださるためにこの世に降臨された……

失礼。

この世に、ほんとうの美しさと明るさをもたらすために降臨された方だと、アタクシ、個人的に思っております。

 

その美しさと明るさの基盤になっているのは、

「苦労するのは当たり前」

というさりげないお言葉にあると感じましたが、同時に、

撮影場に通っていた頃、毎日ミニスカートで守衛さんにも明るく挨拶をされていたというエピソードを裏付けるものでもあると思いました。

 

また、食べ物でも何でも自分が欲しいと思うものは、今の自分に必要なもので、そうしたものからいろんなことを学んだ、という主旨のお言葉にも改めて感服した次第で、これからは遠慮なく欲しいものを手に入れるようにしようと、アタクシ、意を新たにした次第であります。

 

これを、本日再び例の友人に語りましたところ、

「キミの場合、『苦労するのは当たり前』だと思わずに、欲しいものを手に入れようとするところに、問題があるよね」