9月1日のハッピーニュース!

代々木上原駅で、ホームと電車にはさまれた女性を、力を合わせて電車を傾けて救出した50人に、感謝状が贈られたというニュースがありました。

 

サッカー日本代表がオースルラリアを敗ってワールドカップへの出場を決めたというニュースがありました。

 

女優の武井咲が、今日、結婚されたというニュースがありました。

 

民進党の新しい代表に、前原誠司元外相が決まったというニュースがありました。

 

今日、9月1日は、関東大震災が発生した日であるところから、防災の日とされていますが、ちょっと拾ってみると、おめでたいニュースがいくつか報じられています。

 

代々木上原駅で救出のために力を合わせた50人に感謝状が送られたニュースは、改めて、温かい気持ちや誇らしい気持ちを甦らせてくれます。

 

サッカー日本代表のワールドカップ出場ニュースも、気勢の上がる報せになります。

 

結婚報道は、まさにおめでたいニュースに間違いなく、祝辞を贈らなければならないはずなんですが、アタクシといたしまして、複雑でございます。

 

民進党の新代表決定も、喜ばしい筈のニュースの筈なんですが、つい、お手並み拝見といきましょうか、なんてことを思ってしまうアタクシは、ひねくれてしまったいるのでしょうか……

 

パンダが順調に発育しているニュースなんかも、ハッピーニュースとは思っていないアタクシは、やっぱり歪んだ大人になってしまってるからでしょうか……

 

暑さも少し和らいでスタートする9月1日の、たぶん、いつもより多いハッピーニュースを拾ってみました……

 

武井咲さ〜ん!」

 

え?

(9月早々、ネタ切れか?)

そんなあけすけな言われようされたら、身も蓋もありまへん……