2017流行語大賞はこれで決まりか?

来月1日に発表される、2017ユーキャン新語・流行語大賞に、

〈忖度〉〈◯◯ファースト〉〈働き方改革〉〈ちーがーうーだーろー!〉〈プレイアムフライデー〉〈ポスト真実〉〈空前絶後の〉〈フェイクニュース〉など、ノミネートされた30の言葉が発表されました。

 

アタクシ、個人的には〈ちーがーうーだーろー!〉が大賞を受賞するのではないかと思います。

 

「総理の意向を〈忖度〉いたしまして……」

「それは〈ちーがーうーだーろー!〉」

 

「まず、お役人の〈働き方改革〉から始めたいと……」

「それは〈ちーがーうーだーろー!〉」

 

「まずは、お役所が率先して〈プレミアムフライデー〉を……」

「それは〈ちーがーうーだーろー!〉」

 

「え? それが〈ポストカード真実〉?」

「〈ちーがーうーだーろー!〉」

 

「それこそ〈空前絶後の〉……」

「〈ちーがーうーだーろー!〉」

 

「さっきのニュースは、〈フェイクニュース〉でした」

「そうでしょ、やっぱり〈ちーがーったーだーろー?〉」

「それはちょっと使い方が〈ちーがーうーだーろー!〉」

 

てな具合に使うことができますから、今年の流行語大賞はこれで決まりでしょう。

「〈ちーがーうーだーろー!〉」

                                   デンデン