《そこまで言って委員会NP》〜大切にされる女性〜

新年第1回の《そこまで言って委員会NP》は、視聴者からいただいたお題のいくつかをガチャポンで選んでそれぞれについて議論を交わすという内容でした。

 

北朝鮮の脅威から大物タレントの不倫問題まで、今年の予想が次々と提示されて、いつもように深刻な状況に関わる情報や視点などが提示される一方で、メンバー同士のツッコミに笑ってしまいます。

 

そんな中にあって、レギュラーメンバー田嶋陽子さんの存在感がやや薄くなっているように感じましたが、田嶋さんのそうした問題に関するエネルギーがなくなってきたのでしょうか……

 

昨年もありましたが、今日も番組の最後に、シャンソン歌手として登場する田嶋陽子さんの宣伝がされていました。

 

並み居る論客を前に、左派的論客の立場を崩さないところは変わっていないかと思いますが、なんだか気弱になられているように拝見いたしますのは、アタクシだけでしょうか……

 

でも、そうした立場で長く番組に出演されていらっしゃるちいうことは、辛抱さんをはじめとする委員会のメンバー、スタッフに大切にされてきた証ではないかとも思います。

 

周囲に大切される田嶋陽子さんの、人との関わり方についての経験、信条など、知りたい思う新年第1回の《そこまで言って委員会NP》でした……