Missデビル・人事の悪魔に叱られる!

昨夜から日本テレビで『Missデビル 人事の悪魔』が始まりました。

 

菜々緒さん主演の椿眞子なる、冷徹な人事コンサルタントが登場するドラマで、女性が主人公のお約束、恋の悩みなんてこれっぽっちもないような、また紅涙を絞るような場面もないように、初回を見て期待が膨らんでおります。

 

どうやらこのドラマは、ダークヒロインを希望される菜々緒さんのためのドラマのようで、菜々緒さんというこれまでにしなかったタイプの女優の出現が創り出した作品と言えるようです。

また、猛烈主義が当たり前だった時代や、リストラの嵐が吹き荒れて会社の理不尽な扱いが社会的な問題になった時代には、昨夜のような極端ではないにしろ、無意味なシゴキとも言える新入社員研修もあったかと思いますが、昨今の人手不足の時代に、さらには働き書き改革が叫ばれる現代に、よくもまあこんなドラマが、と思いながら、一方でだからこそ、イマ、これなのかもしれない…… とも思いました。

 

え?

(タイソウなドラマ評をかましながら、実は菜々緒さんにぞっこんマイっていると正直に言わんかい!)

 

えーと……

そうそう、本日、午後2時から、奈良の古々粋亭で落語会をいたします。

よろしかったら、お越し下さい。

 

あ!

菜々緒さんに見とれてて、昨夜、ぜんぜんお稽古してへん……

これがドラマやったら、高座に上げてもらわれへんところや……

(現実でもそうやで!)

え? イマの、ダレ?