サワコの朝から〜アンミカさんの教え〜

今朝の『サワコの朝』のゲストは、モデルのアンミカさんでした。

 

ご両親の愛情と薫陶、教えが、現在のアンミカさんを育まれたようです。

 

特に、5人兄弟の一人一人の個性を生かして夢を応援するすように、褒めたり助言したりされていたようで、それがアンミカさんをモデルに導く基盤になっておられたようです。

 

お母様からは、人に呼ばれたら、首だけではなく、胸からそちらへ向ける。

 

《ハートの目を向ける》

 

そうすると、ハートの道ができる。

 

《うなずく》

 

《質問する》

 

といったコミュニケーションの基本を子供の頃から教えられていたそうです。

 

お父様からは、

 

《新聞を読んで社会がどこへ行くかを見て必要な資格を取得する》

 

と教えられたことを、モデルのオーデションなどでおっしゃていたそうです。

 

オーデションで選ばれた人に、

 

《うらやましいと思ったら、口に出して称賛し、そこから学ぶ》

 

また、実績がないからパリに行ってパリコレに、

 

《挑戦する》

 

などは、ご自身が培われた考えによるものかと思います。

 

ただ、

《うなずく》

《質問する》

《新聞を読んで社会がどこへ行くかを見る》

《挑戦する》

てなことは、アタクシも十分心得ております。

 

え?

(それでなんでそないなことになってるんや?)

 

いつもと変わらぬオチでございました……