『落語と大喜利の会in奈良』と『ロック外談』

8月26日(日)午後2時から、奈良の落語喫茶、古々粋亭で開催いたします。

『落語と大喜利の会in奈良』

のチラシができあがりました。

 

チラシには、田舎家かかし師、生駒亭紀子夏嬢、隣乃玄関師、五月家ちろり嬢とアタクシの出演が明記されておりますが、奈良、古々粋亭初登場となります梅丹亭小なん師にもおいでいただくことになりました。

いつもの近江家八景師は、ご都合により御出演いただけませんでした。

八景ファンには、誠に申し訳ありません。

 

昨日は、そのチラシを持って古々粋亭に参りましたところ、現役の大学生OBによる落語会が開催されておりました。

有り難いことに声をかけていただき、その打ち上げにも参加いたしましたところ、この年になって現役の女子大生とお話ができて、アタクシ、幸せな一時を過ごすことができました。

会費が高かったのは、そういうことだったからでしょうか……

 

ちなみに、『落語と大喜利の会in奈良』の前日、8月25日(土)には、

『ロック外談』

を大阪千林、いつもの伝楽亭にて、午後7時より開催いたします。

 

こちらは、伝楽亭の創始者痛風亭らくだ師がプロデュースされる、新しい企画でございます。

落語講談と同じく高座で演じはいたしますが、落語でもない講談でもない、ロックファンには面白いかも……てな口演でございます。

チラシを作成する予定もない、秘密倶楽部のような会でございまして、アタクシも出演いたしますので、よろしければお越しください。