日本列島台風縦断〜沖縄、西武、日馬富士、ついでに池田の社会人落語日本一決定戦!〜

台風24号が日本列島を縦断する最中、沖縄県知事選挙が実施されました。

貴乃花親方引退、樋田淳也容疑者逮捕と続いて注目されたニュースですが、他に……

 

西武ライオンズが、10年ぶり、22度目のリーグ優勝を果たしました。

辻監督は、

「個々の能力のある選手が多く、どう引き出せるか、個性を伸ばしてやって……」

「私のミスもありましたけど、選手たちが助けてくれました」

などと、おっしゃったそうです。

 

昨年九州場所後に引退した、元横綱日馬富士関の断髪式が行われました。

日馬富士関は、

「始まりがあれば終わりが来る。力は若いときに神様から預かり、返すもの」

とコメントされたそうです。

 

樋田容疑者は、黙秘しているそうです。

 

ちなみに、台風などの影響で試合が多く流れた阪神タイガースは、クライマックスシリーズ開催までに残りの試合ができるか、厳しい日程を強いられてるようです。

 

池田市社会人落語日本一決定戦の決勝戦は、延期されたようです……

 

台風の影響で、本日のアタシの仕事も、延期されました……