最下位決定! 阪神タイガース次期監督を選ぶ発想転換……?

今シーズンの阪神タイガースの最下位が決定しました。

 

金本監督の退団は必至ではないかと思います。

 

次期監督の名前も、複数、上がっているようです。

 

筆頭は、やはり元二軍監督掛布雅之氏のようです。

掛布氏が育成して一軍に昇格した選手が、今シーズンはあまり活躍しなかったようい見えたのは、金本監督に変わってから掛布氏が退団したからかもしれないと、密かにアタクシは思っておりますが……

 

かつて阪神の監督を務めて実績のある岡田彰布氏の名前も挙がっております。

巨人が原監督をまたまた起用するなら、それに対抗して岡田監督の再登場も、ドラマチックで面白いのではないかと思います。

 

落合博満監督てな話も出ているようです。

 

矢野さんや平田さんの名前も挙がっているようです。

 

ファンの希望も入り交じっての監督候補かと思いますが、誰であっても、三年後には同様の結果になっていそうな気がしておりますが……

 

それならいっそ、日本に帰ってくる気はないかと思いますがイチロー選手にダメ元で依頼するとか、人望がないから巨人の監督になれないなどと言われている松井秀喜氏に白羽の矢を立てるとか、思い切ってアメリカメジャー流を体得している方を監督に招聘するという案は、どないでっしゃろ……

 

え?

(寝言は寝て言え!)

 

失礼しました。