馳元文部科学大臣の余計なことと森元首相の余計な発言

読売新聞によりますと、今月13日に金沢市内で開催された自由民主党の党会合で、馳浩文部科学大臣石破茂元党幹事長を招いたことについて、

「余計なことしやがってという正直な気持ちはある」

と、森喜朗元首相が、15日に東京都内で開かれた馳氏のパーティーで不快感を示したそうです。

 

アタクシも、職場で、

「こんなん、どうですか?」

なんてことをちょいちょい提案して、周囲から,

「余計なこと考えやがって……」

と思われているようですから、エラそうなことは申せませんが、

「森はん、あんた総理大臣やったこと、浅田選手に『大事なところで転ぶと思うてた』とか『神の国発言』とか、余計なこと言うてなはったやないかい!」

てなツッコミを入れてしまいましたぁ〜

 

森氏は、以前から余計なことをおっしゃる方ですから、馳氏の行いを余計なことだと、余計な不快感を口にされたんだということでしたら、拙ブログにも、余計なツッコミを入れやがって、なんてところかとも思います……