パンダと犬猫金魚亀河童って、どないです?

もてる男には、二つのタイプがあることに最近、気がつきました。

 

犬猫金魚亀のように、女性が一緒に暮らしたくなる男性と、パンダのように非常に人気はあるけれど、だからといって家で一緒にいられない男性です。

身近に存在する犬猫金魚亀は珍しくありませんが、パンダみたいな珍獣は、珍しさが打ち物ですから、その辺を間違うと、お互い不幸になってしまうようにも思います。

 

ちなみにアタクシはパンダ型、珍獣タイプで、珍しいから寄ってくる女性もいらっしゃいますが、誰もアタクシを家で飼おうなんて方はいらっしゃいません。

アタクシに寄ってこられる女性は、皆さん、よくわかっておられるということかと思います。

 

てなことを例によって例の友人に話しましたところ、

「キミの場合、かわいいパンダではなくて、河童みたいな妖怪じみたタイプだから、みんな恐いもの見たさで近寄ってくるけど、飼うか飼わないかで迷う人は誰もいないよ……」

 

でも、犬猫金魚亀河童、なんて七五調に乗せられて、うっかり間違う女性も……

 

(いてへん! いてへん!)