『東西女流講談会』〜NIPPONIA HOTEL 奈良ならまち〜レポート 

昨日、奈良古々粋亭で開催いたしました『東西女流講談会』は、神田陽子先生、旭堂南華先生、お二人の講談はもちろん、11月22日、いい夫婦の日に、お二人、いい夫婦だったことまでネタにした楽しい対談もあって、すばらしい会でした。

 

神田陽子先生の御贔屓でいらっしゃる、豊澤酒造の会長もご夫妻でお出でになられて、終演後、豊澤酒造さんが酒蔵を改装してオープンした〈NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち〉を、会長夫人のご案内で見学させていただき、さらに、ディナーを御馳走になりました。

古民家再生の一貫としての増えてきている宿泊施設とは一線を画した感じのホテルで、酒蔵だった建物の特徴を生かした趣のある客室に、酒造会社の強みを生かしたお酒に和風フランス料理は絶品でございました。

アタクシが興味を持ちましたのは、まだ若いシェフで

「あんさん、ただモンやおまへんな」

と伺いましたら、なるほど、その多彩な経歴が次々と供される料理のアイデアの源泉になっているようでございました。

 

今はまだ隠れ家のような存在でありますが、すぐに予約で一杯になる名所になるのではないかと思います。

 

神田陽子先生も旭堂南華先生もご満悦で、お部屋もお料理も、ネットに上げていらっしゃるかと思いますので、どうぞそちらも御覧ください。

 

神田陽子様、旭堂南華様、豊澤酒造様、ありがとうございました。