『和食さと』の細かい戦略

〈寝耳に水茄子〉

〈当たらずとも唐辛子〉

〈風の子竹の子元気な子〉

〈こまめふでまめえだまめ〉

〈村おこしとうもろこし〉

〈偉大寛大さくらだい〉

という言葉とともに、それぞれ茄子やら鯛やらの絵が描かれた色紙が、近くの『和食さと』の壁にかけられておりましたから、

「これって、どの店でも同じように掛けているんですか、それともこの店だけにかけられているんですか?」

と店員に訪ねましたら、どこも同じだと思います、と答えてくれました。

まあ、チェーン店のことですから、全店揃えているだろうとは思いながら、ということは、この色紙をさとに売り込んでいる人、あるいはプロダクションがあるんだろうな…… なんてゲスなことまで考えてしまいました。

 

づ地に、さあ、どれほどのお客がこれらに目を留めて、

「ああ、この色紙が面白いからまた来よう」

てなお客がどれほどいるのか、と疑問に思ってちょいと検索しましたら、注目している方は少なくないようです。

 

え?

(今日はブログのネタがなかったんだろ!)

って、なんで分かりましたんや……

 

本日から、横綱白鵬関休場でございます。

怪我を押しての土俵に、昨日は大変失礼なことを書いてしまいました。

申し訳ありません。