ウルトラ怪獣研究レポート……?

ちょいちょい玩具売り場に行きますが、ウルトラ怪獣はロングセラーのようです。

 

昔懐かしレッドキングやバルタン星人などが並んでいるのは、それらを懐かしむ年代をターゲットにしているようで、今の子供達にも人気があるのではないかと思います。

 

並んでいるウルトラ怪獣を見ていると、大きく二つに分けられるように思います。

 

一つは、レッドキングエレキングなど、二足歩行で丈夫な尻尾を持った、ゴジラ系の本格派怪獣です。

 

もう一つは、バルタン星人やゼットンといった、人間型宇宙人、宇宙怪獣です。

 

その他、ピグモンツインテールガバドンなど、それから外れるものもありますが、基本の二つが、子どもらの興味を引く型だと思います。

 

恐竜で人気のあるティノサウルスは、まさにゴジラ系で……

ごめんなさい。

ゴジラがティノサウルス系の怪獣と言わなければなりませんが、まさに強い怪獣の典型として納得できるノではないかと思います。

 

エエ年したオッサンが、玩具売り場でそんな下らんことをしてるさかいに、最近、ブログのアクセス数が減ってんのやないかい!