男にはよくわからない、女性の不思議な事件

東京三鷹市

「元夫が床で寝ていたためベッドで寝かせようと声を掛けたが起きなかったので、腹が立った」

と元夫をハンマーで殴り、熱湯をかけて数時間後に、元夫が動かなくなったことに気がついて119番通報した女が逮捕されたという報道がありました。

 

夫婦別れしているのに、一緒に住んでいるの?

ベッドで寝かせようと思うほど優しい気持ちがあるのに、どうしてハンマーで叩いて熱湯をかけるたの?

それで、元夫は目覚めてベッドに寝たの?

それほど気にしている元夫が動かなくなっていることに、どうして数時間も気がつかなかったの?

 

本日も、まことに不謹慎ではありますが、この事件は小説になりそうな要素を含んでおります。

 

「すぐに元カレの話をするから別れてくれって、おかしない?」

と、先日、あるお店で若い女性が友達に話しているのが聞こえてきました。

好きな男性の前で、女性が別の人がくれたラブレターを見せたり、のろけたりすることは、アタクシも存じておりますが、

「それも度が過ぎれば、そらあかんやろ」

と心の中でつぶやいてしまいました……

 

女性がいかに不思議な生命体であるか、という点こそが、創作の一つのテーマであることは承知しておりましても、浅学非才のアタクシではどうにもならないということを、改めて思い知らされたような事件報道でございました。