コミセン寄席(北六高台自治会イベント)レポート

昨日、米珠師がお住まいの西宮市北六高台にございますコミュニティーセンターで開催されました『コミセン寄席』にまいりました。

会場は定員を超えて立ち見まで出るほど盛況で、皆さん、よく笑ってくださいました。

これも世話人のお三方、遊上さん、中岡さん、守本さんをはじめ、イベント開催にご尽力くださった地域の方々のおかげであり、また、米珠師のご人徳のなせる業かと、ただただ感動、感心、感謝するばかりでございました。

 

緑生さんから始まってトリのかかし師まで、落語にはもちろん、アタクシが出ました大喜利でも皆さん、よく笑ってくださいました。

 

落語、大喜利、参加メンバーは、来年も出たい! てな感じで、お客様より演者の我々の方が楽しませてもらったように思います。

 

お昼ご飯にご提供いただいたお弁当がとってもおいしかったからもう一度行きたいなんて、意地汚い了見からまた行きたいなんてこをを言うてるわけではないということを、念のために申し上げて、レポートを締めくくりたいと存じます。