ロシアの金ちゃん

ロシアでプーさんと会談した金ちゃんが、予定されてた行事にも出ないで帰国を早めのんちゃうか、てな報道があります。

 

前回のアメリカのトラやんのときも、会談後に予定をキャンセルしてお国に帰ったように記憶しておりますが、金ちゃんの考えが余りに甘かったために、それでは話にならんやろ、とトラやんを子供扱いしたためだったような印象を、アタクシは持っております。

 

その例に倣えば、今回も金ちゃんはプーさんに子供扱いされたので、それで早くおうちに帰ることにしたんやないかと思ってしまいます。

 

お父さんの代までは結構かばってくれていた隣の習さんもなんだか冷たくなって、親切にしてくれるのは、南隣の文ちゃんだけのようですが、文ちゃん自身の評判もよくないようですから、子供の金ちゃんはこれからどうしていいかよくわかっていないのではないかと思います。

 

まあ、これまでさんざん内弁慶で生きてきたような金ちゃんのことですから、急に大人の相手にしろと言われても、途方に暮れるばかりのようにも思います。

 

うっかりすると、

「もう大人なんか嫌いだ!」

なんて開き直ってまた危ない玩具を見せびらかすのではないかと思ってしまいますが、どうなりますやら、ブログでちゃかしてる場合やおまへんがな、ほんまに……