『落語大会応募ビデオ公開撮影落語会』レポート〜伝楽亭は隠れたパワースポットだった?〜

今日は、伝楽亭『落語大会応募ビデオ公開撮影落語会』がありました。

アタクシは落語大会にエントリーするつもりなど全くありませんが、蝶松さん、みたらしさん、美猫さん、小さんさんが出られるということで、ちょいと覗きにまいしました。

 

「今日はビデオ撮影会ですよ」

と言われましたが、すぐにかかし師が、

「でも落語会です」

 

アタクシの他にも、常連さんが何人か訪れて、温かい空気に包まれた落語会でした。

 

面白かったのは、『猫と金魚』の美猫さんバージョンと小なんさんバージョンの二つが見られたということで、こんなことはふつうの落語会で目にすることはまずありません。

 

どんな大会のエントリービデオでも、10分以内に収めるのが基本で、凄かったのは、小なんさんの3度目の『猫と金魚』が、9分57秒であったことでした!

 

みんなが歓声を上げる中、残念ながら、アタクシ、打ち上げには出ませんでしたが、きっと幸せに包まれた飲み会になったのではないかと思います。

 

それで、ふと、

「伝楽亭はひょっとしたら隠れたパワースポットではないか」

と思いました。

 

明日は、その伝楽亭で『三題噺の会』を開きますので、みなさん、ぜひお越し下さい。

 

(やっぱり宣伝か!)