ユー、やっちゃいなよ。

9日にお亡くなりになったジャニー喜多川さんを偲ぶコメントがたくさん出ているようです。

 

昨日、放送されたTBS系の『ビビット』で司会を務める国分太一さんは、ジャニー喜多川さんの、

《ユー、やっちゃいなよ》

という口癖がずっと頭の中にあって、

「その言葉で新たな挑戦、チャレンジができました」

と語られたそうです。

 

歌って踊るアイドルを、俳優ばかりかお笑いや司会など、多方面にタレントを売り出して、アイドルのイメージを塗り替えたことも、ジャニー喜多川さんの功績かと思いますが、歌って踊るばかりのタレント自身が、それに挑むか否か迷うことも多々あるかと思います。

迷っているタレントの背中を、

《ユー、やっちゃいなよ》

ジャニー喜多川さんが押さなければ、新たな挑戦は少なかったかもしれません。

 

アタクシも、人にはよく、

「やってみましょうよ」

と申し上げますが、自分自身が何か迷っている時には、

「こういうとき、他の人にはやってみましょう、と言うんだけどな……」

てなことを思います。

 

そんな話を例によって例の友人にいたしましたら、

「キミの場合、〝やっちゃいました〟という結果になるからねぇ……」

 

皆さん、ごめんなさ……

 

ぼか! どす! ごん!