二ノ丸温泉旅行記

昨日から一泊で、M先輩の車にアタクシを含めた三人が同乗して、和歌山は湯浅の温泉『二ノ丸温泉』に行ってきました。

 

『二ノ丸温泉』には檜の内風呂に露天風呂があって、夕闇迫る時刻、到着してすぐに内湯に続いて露天風呂に入りましたら、緑の木々の中を流れる川は、せせらぎというよりも激しい雨音と紛うほどの水音を立て、蜩の啼く声がそれに調和してえも言われぬ情緒を醸し出していました。

朝の露天風呂でも、緑と川の音に、アタクシ、しばし時を忘れまてしまいました。

 

帰りには醤油資料館にもよって、ちょいとお土産も買ってしまいました。

 

面白かったのは、昨日、パン工房Kawaで名物の紀州梅バーガーを買いにいったときでした。

カーナビを使い、さらに同行者三人が、それぞれスマフォを使ってパン工房Kawaの場所を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

近所に来ているはずなのに、見つからず、ほとり、スマフォで場所を特定する能力の欠けたアタクシが車から降りて道行く人に尋ねましたら、すぐにわかりました。

車で横を通りながら、皆、それを認識していなかった……

 

残念ながら、遅い時刻だったために、お目当ての紀州梅バーガーを購うことはできませんでしたが……

 

紅葉の季節にまた行きましょう、と約束して、今夏のアタクシの束の間の休養はおわってしまいました……

 

来週から仕事、いや……

 

ということで、申し訳ありません。

伝楽亭五夜、最終夜には行っておりません……