おめでとうございます!

大相撲秋場所は、関脇御嶽海関が決定戦を制して優勝しました。

おめでとうございます。

 

フランス国際指揮者コンクールで、沖澤のどかさんが、日本人としては8年ぶりに優勝しました。

おめでとうございます。

 

女子テニス、東レ・パンパシフィックで、大坂なおみ選手が、日本勢としては24年ぶりに優勝しました。

おめでとうございます。

 

女子ゴルフ、デサント・レディース東海クラッシックで、渋野日向子選手が、8打差を逆転して優勝しました。

おめでとうございます。

 

プロ野球では、巨人がリーグ優勝しました。

一応、阪神ファンであり、隠れ広島ファンであり、実はアンチ巨人のアタクシは素直におめでとうございます、とは言いませんが、それでも交代してすぐに優勝に導いた原監督の手腕には、脱帽するばかりです。

おめでどぉごぜぇまずだ……

 

台風の被害に遭われてそれどころではないという皆様には、誠に申し訳ありませんが、なんじゃかじゃと煩わしいことや面倒くさいことの多い世の中を明るくする話題になればと思います。