沢尻エリカ被告の保釈時の対応に……

沢尻エリカ被告が保釈されましたが、保釈時に報道陣の前に姿を見せなかったことで、なんやかやと周囲がうるさく言うておるようです。

 

まあ、有名な芸能人ですから、なんぞあったら報道陣の前でコメントするなり謝罪するなりせなあかんのかもしれませんが、別にせなあかんという決まりもなければ、せえへんかったからと言うて、保釈が取り消されたり罪が重うなったりするわけやおまへんさかいに、報道陣の前に姿を晒す必要もないかと思います。

ましてや、それについて、他の芸能人がコメントするとか批難するとか、ちょっとおかしいんとちゃうか、てなことを思うてしまいましたアタクシは、やっぱり世間からも芸能界からもちょっとずれているのでしょうか……

 

これまでも薬物関係で御用になった芸能人は、マスコミの前で深々と頭を下げて謝罪する映像なんかが流されていましたが、もしかすると、沢尻エリカ被告がそんな殊勝な真似をするはずがないことがわかっているので、所属事務所かなんかがそういう対処をしたのかもしれません。

 

ただ、そうならそうでまた誰かが批判するコメントを発表するのでしょうね……

 

謝罪させるマスコミとその映像にコメントを入れる著名人、という絵を、最近は見たくなくないアタクシでございますけれど、こういうツッコミも不要ですよね……