春の高校野球は無観客試合! 繁盛亭は球宴…… 失礼、休演!

今日のビッグニュースは、春の高校野球が無観客で行われることかと思います。

観客どころか、応援団もなし、のようです。

 

プロ野球にしろ大相撲にしろ、無観客で試合をやっても、それで興行が立ち行かなくなる心配がないところばかり出端以下と思います。

 

スーパーでしばらく休業を宣言できるところも、やはり大手で、それなりに経営の体力があることろかと思います。

 

そんなところはよろしゅうございますが、お客様がお出でになってなんぼの演芸場は、無観客なんて無謀なことはできまへん、と思っておりましたら、大阪の繁盛亭には、経営体力がありそうです。

ちょいとホームページを覗いてみましたら、なんと三月の休演のお知らせが出ているではありませんか!

東京の演芸場には、そんとこ、おまへんのに……

 

アタクシも、主催の落語会を中止にいたしましたが、さすがに無観客では……

そうや!

アタクシ一人が観客の落語会でもええんちゃうんかと思いましたが、

「それ、誰がやってくれんねん!」

 なんてところがオチかと思います。