学校再開の目安は19日に、高校野球の開催か否かは今日、そしてアタクシは本日の伝楽亭の俳句会へ!

萩生田文部科学大臣は、衆議院文部科学委員会で、臨時休校の要請について、19日専門家会議で新たに出される報告の内容を踏まえて、学校再開の目安を検討する旨、述べたそうです。

 

甲子園で行われる春の選抜高校野球大会は、今日、実施か中止か決まるそうです。

 

宝塚歌劇は、10日から公演を再開していましたが、12日から再び公演を中止するそうです。

 

東京ディズニーランドは、休演期間を延長するそうです。

 

いったいいつまで休校、イベント中止にするのか、どこかで区切りをつけてもらいたいと誰もが思っています。

でも、いまだに新たな感染者が出たと報じられ、愛知県ではクラスター感染で大変なようです。

 

国外でも、感染は拡大しているよですから、このままだと、東京オリンピックの開催危うし!てなこともあり得そうです。

 

交通機関でもアナウンスしているように、テレワークや時差通勤が行われているせいでしょう、電車も空いています。

 

伝楽亭でも、来週予定されていた神田陽子先生の講談会が中止になりましたけれど、にもかかわらず、アタクシ、本日の伝楽亭で開催される俳句会にはまいります!

よろしく!

気合い、入ってで!

まだ一句もでけてへんけど……