大阪兵庫往来自粛の功罪

大阪府兵庫県が、今日から始まった三連休中の往来の自粛要請を察知していたわけではありませんが、本日、予定いておりました、アタクシの落語会は、中止にしておいてよかったかもしれない、と思っています。

なにしろ、兵庫県からお越しになる演者もいらっしゃいましたから……

 

三月一日に決断して関係各所、自らビラを配布した皆様にはお知らせしましたが、ひょっとしたら、知らずにお出でになる方がいらっしゃるかもしれないと考えて伝楽亭で待機しておりましたら、三名のお客様がいらっしゃいました。

申し訳ありませんと頭を下げて、最中を一つずつお渡ししてお帰りいただきました。

 

ただ、お客が来なくなって難渋されているお店も多く、観光客も激減しておりますから、京都辺りは空いているだろうと、昨日は、河井寛次郎記念館に足を運び、ついでに六波羅蜜寺六道珍皇寺に寄ってきました。

旅行をしても、きっとゆっくりできるだろうな、と思っております。

何しろ、ぎょうさん人がいてるところには行ったらあかんということで、皆が出かけなくなっておりますから、逆にこれはチャンスと思いまして、アタクシの仕事も休業ということもあって、来週は、なかなか予約が取れない店に足を運ぶ予定でございます。

 

まったく不届き千万な話かもしれませんが、久しぶりに参りましたカラオケ喫茶でそんな話をいたしましたら、喜んでくださいました。

もちろん、アタクシ、一人、歌い放題でございました!

 

ぼか! どす! ごん! ぎゃー!