焼肉店にて……

昨日参りました焼き肉屋さんには、自粛ムードなどまったくありませんでした。

お客さんが、ぎょうさんいてはりました。

高級焼肉店という雰囲気ではありませんでしたが、食べてみますと、おれが今まで食べてきたのは本当に焼き肉だったの、と思ってしまいほどでしたが、それは確かにアタクシがたまに安い焼き肉しか食べてこなかったからであります……

 

メンバー四人のうち二人は、先輩の勤務先の男性でしたから、初対面の方のお話、しかも、アタクシとはまったく縁のない理系のお仕事をされている方のお話でしたから、専門用語などはよくわかりませんでしたが、それなりに面白うございました。

 

アタクシの素性も明らかにいたしましたら、新人研修の講師をしていて以前はこうだったけれど最近はこんなことになっちゃっているのはどうして、みたいな話にもなって、アタクシがそれらしいことを答えましたところ、ひどく感心されたようなしだいで、すこぶる気持のよい時間を過ごしました。

 

気がつくと、三時間半ほどそこで飲み食いしておりまして、お会計のときには想定を超えた金額が提示されましたので、先輩に任せたまま、アタクシは走って逃げて還りました……

 

また一つ、人間関係を壊してしまいました……