やっぱり出ました! エイプリルフールのコロナ馬鹿!

今日は4月1日、エイプリルフールです。

新型コロナウイルスの流行で、自ら感染者だと偽って周囲にウイルスならぬ迷惑を及ぼす輩がニュースに登場していましたから、もしかしたら、

「私、新型コロナウイルスに感染しました!」

てなことを言うて、

「今日はエイプリルフールだよ〜ん!」

なんて馬鹿が出現するかも、と密かに思っておりましたら、日本でも活躍した韓国の男性アイドルがやってくれたそうで、一時、NHKはそれをニュースとして流したそうです。

 

新型コロナウイルスに感染して入院している、なんて有名人が己のインスタグラムでやってしまったら、そら、オオゴトになりますわ……

 

まあ、フールは馬鹿ですから、本物の馬鹿がバカなことをしたということになりますか……

 

とにかく、人の生き死にに関わることをシャレにしてはいけない、ということを、若いもんには誰ぞがしっかりと教えてやってもらわんといかんと、改めて思いました。

 

こんな話を例によって例の友人に、いつもより力強く語りましたら、

「キミの場合、もう若くはないのに、ちょいちょいそんなこと言うて、みなから、シャレにならんぞ、と怒られてるよね……」