2015-12-24から1日間の記事一覧

《A案・B案》を来年の流行語大賞に!

昨日の伝楽亭の三題噺、五題噺でいただいたお題は、『忘年会』『宝くじ』『A案』『トリプルスリー』『伝楽亭』『LED』『爆買い』『猿』でした。 こうして並べてみますと、お客様から寄せられる三題噺のお題には、季節に関わる言葉と流行語の二つに分けら…

三題噺・五題噺は無理やろ!

実は、昨日の伝楽亭において、八景師、玄張師、かかし師と4人で三題噺に挑んだ後に、再度、三題噺で高座に上がりました。 もう着替えておりましたが、予定していたメンバーでは終演までの時間、つまり忘年会開始の時間までもたず、1時間ほど開いてしまいま…

三題噺・忘年会のセクハラ部長

昨日の伝楽亭における三題噺のお題 『忘年会』『宝くじ』『A案〈ええあん〉』 男・こんばんわ。 マ・いらっしゃい。 男・ママのおかげで、忘年会、盛り上がった。ありがとう。 マ・あら、よかった。 男・ビンゴゲームが大盛り上がりで、得意先からもらった…

『地下鉄』『借金』『携帯電話』

昨日、伝楽亭に向かう地下鉄の中で、おばちゃんが大きな声で、 「はい…… 入れます。入れます。……明日入れます。……はい、入れます……」 と携帯電話で話をしておりました。 どうやら、借金の返済を迫る電話に、明日、銀行に入金するという旨の受け答だと推察し…