2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偽名の二人

ほぼ半世紀前に指名手配されていた霧島聡が、死期をさとって、 「本名で死にたい」 と名乗り出たというニュースがありました。 その後、死亡した霧島本人か否かを確かめるために、DNA鑑定が行われているとのことです。 「おい、小池!」というインパクトのあ…

異性にもてない言い訳をひねり出す。

「女性にもてるためには、どうすればいいんでしょうね?」 若いときに友人に相談したところ、 「そりゃ、車を買って彼女をドライブに連れていく。ちょっとお洒落なマンションを買って一人住まい。経済的にゆとりのあるところを見せて、さらに長男でなければ…

マウント取るとか取らないとかなら、じれったい!?

世間で言うところの、マウントを取りたい、自分が優位であることをアピールしたい人は、多分、特別な人ではありません。承認欲求があるのが人間の性だとしたら、優位性の誇示はまさにその行きつく先を象徴するものだと考えられます。だから、誰にでもマウン…

彼女は、氷山の一角か、ファーストペンギンか?

人気を誇る芸能人が、女性に性的な行為を強いるという事件は、古今東西枚挙に暇がありません。 被害者の一人が現れるたびに、 「これは氷山の一角である」 という論評が流れます。この他にも明らかになっていない被害者が存在するという意味で、それは間違っ…