イヌかネコかSMAPか?

《SMAP分裂、解散か……》

NHKがニュース番組で報じるほどですから、もし本当にそうなると、今年の重大ニュースの一つになるのでは…… 

 

漫才コンビでも長く続けるのは難しいのに、25年もよくアイドルグループをやっていられるなあと思っていましたが、決して仲違いしたわけでも、互いの進む道が違ってきたわけでもないようです。

彼らの結成時からついていたマネージャーの退職が原因で、木村拓哉さん以外のメンバーは、そのマネージャーとともに事務所から抜けるようです。

人間を、人につくイヌ型か、家につくネコ型かに分ける性格診断がありますが、それで考えると、事務所に残る木村拓哉さんはネコ型人間で、他のメンバーはイヌ型人間だということになりますか……

 

企業でも独立を図る上司にどれだけ部下がついていくのか、というところが話題になりますが、現実には上司の思惑通りに人はついていかないようです。

イヌでも、ついていくべき人は見極めているようです。

それを思えば、そのマネージャーは、そこらの独立志向上司など足下にも及ばないほどの大人物ではないかと思います。

 

そのSMAPのニュースに接して、

「アタシの人生にもそんなマネージャーがついてくれないかな〜」

なんて思っていますが、

「それ以前に、SMAPほどの魅力がアンタに備わっているのか〜!」

てなツッコミを、自分で先に入れておきます……